平成最後の夏にあなたがやりたいこと教えて! | 発音記号を学習すると、英語の発音と学力が大きく伸びます。

発音記号を学習すると、英語の発音と学力が大きく伸びます。

発音がきれいになると英語が好きになります
発音記号の学習は2歳からでもOKです 

2012.4.15.UPの発音記号の発音練習の視聴回数40000回を超えました。

有難うございます。

『平成最後の夏太陽にあなたがやりたいこと教えて爆  笑ハイビスカスやしの木


       がもう式英語学習テキスト  1
   ・・・発音記号(英語の「あいうえお」)を学びましょう・・・
  ・・・英検に挑戦しましょう・・・
    ・・・難関中学受験も家庭学習で・・・

このような本を電子書籍にて出版することになりました。

中学生英単語約1600語とテキストに使われた約1000語合わせて約2600語、1語1語辞書を引いて発音記号を書き入れ、

去年の夏から始めておよそ1年かかりました。

電子書籍の作成には発音記号という特殊な記号が使われていますので、とても大変な作業がありましたが全て完了しました。

「あいうえお」)を読めなくて、書けなくて日本語は学べません。

英語ネイティヴの人たちは6歳ぐらいになるとフォニックスを習いますが、

朝から晩まで1日中英語を話している英語ネイティヴの人たちとは全然違います。日本人は英語の「あいうえお」発音記号を学習することから始めなければいけません。文科省、学校、英語教室、塾でもありません。「6才の壁」がくる前、2歳~6歳ぐらいの間に子供に発音記号から入る英語学習が出来るのはご両親だけです。


いよいよ、お母さんの出番です。
この「英語テキスト」ではお母さんが発音記号を習得することから始まります。
子供は「あいうえお」を2歳ぐらいで覚えます。

  6ヶ月を過ぎたら、おむつを替えるとき、
1日2~3回、アルファベットを10個位、話しかけるように発音してください。
毎日続けることが大事です。「継続は力なり!」です。
脳が急速に発達する生後6か月~3歳位までが言葉、英語の音ともに学習に
最適な時期です。 

 

 

 


 

みんなの回答を見る右矢印

あなたも答える右矢印