ご訪問ありがとうございます🌸
吹田南千里の自宅英語教室VIVIDです🌟

私は約6年前、京都西陣にある冨田屋(国登録有形文化財指定)にて、2年間の学びを経て、
2018年マナースクール講師認定を賜りました。
(画像は当時のものです↓)




日常のお作法、和装、季節のしつらえ、
冠婚葬祭、手紙の書き方などの習得から、
花道、茶道、香道などの様々な体験を経て、

日々の生活を大切に生きること、
相手への心遣い、
自然への敬意、
先祖代々から守られてきたしきたりなど、
冨田屋で様々なことを学びました。


これまで英語教育を中心に
仕事をしておりましたが、
開校当初からずっと念頭にあったのは、

『外国語の習得よりも、
自分の故郷・文化・心・言葉を
知ることの方がもっともっと大切だ』
という想い。

その上で英語を学べば、
“自分”軸を中心に視点が世界に広がるし、
言語の幅を知れば思考・アウトプットの幅も広がります。
出会う人も生きるステージも大きく広がります!
日本語は自分の心、
英語は自分の味方になると思ってます☀️

諸事情あり、なかなかその活動を形成するのに
時間がかかりましたが、
ようやく道筋が見えてきました。
これから再開する教室では、
英語教育にプラスして、
子どもたちと日本文化を研究するレッスンを
始めていきたいと思います。

私もこれから知識・スキルを学びに
多方面に走り回りますし、
VIVIDのレッスンでは、
いろんな方々にスペシャル講師に
なっていただきたいと思ってます😉
(私とつながっている方でお声がけするかもしれませんので、その時はよろしくお願いします💓)

 

 “日本人としての誇りを持ち、世界で活躍する人材を育成したい。”


それが私の目標です💪