こんにちは。

English Class VIVID英語講師の浅井まほです。

ご訪問ありがとうございますリボン

久々の投稿です😊




これまで約2年間、英語教室をお休みさせていただきましたが、
息子の入園に合わせて、
自分が長年やりたかったことを実現させるための活動をスタートします!

これからは、英語だけでなく、日本文化を学べる教室を作っていきます。
目標は1年以内の開講です。
(できれば英語レッスンはもっと早くにスタートさせたい!)

私自身もまだまだ勉強が必要。
自分たちの国の文化や日本語がどれだけ豊かなのかを子どもたちと研究しながら、
同時並行で英語も学習し、
母国語と外国語のそれぞれの楽しさ美しさをセットで学ぶ、そんな教室を目指しています。

やりたいことは既に決まっていて、それをどう発展させていくか頭の中でゴニョゴニョ考え中😊
楽しくてたまりません。

そして、教室づくりと並行して、
今年の夏までに新たな絵本作りに挑戦します!
どうしても作りたい絵本があって🍀
2年前に発刊したVIVID PHONICSの経験を活かしながらも、本格的に絵本について勉強します✏️
今回は英語の本ではなく、子どもに向けた絵本。

今年は精進の年、形づくりの年。
学んだことをSNSでも発信していけたらと思います。
応援よろしくお願いします。