絵本『VIVID PHONICS』のAmazon発売、

現状も登録作業が続いているようです。

心待ちにしてくださっている皆様、

ご迷惑をおかけしますが、今しばらくお待ちくださいませ。

 

 

これまでお届けさせて頂いた方たちから、

続々と嬉しいコメントを頂いております照れ

 

 

「ものすごく愛情が伝わってくる絵本ですね。

QRコードの発音も、リズミカルで楽しい!」

(A.M.さん)

 

「温かいキャラクター達と一緒に

たくさんの子供たちが学べると思ったら

嬉しいね❤」

(D.E.さん)

 

「子どもが英語教室から帰ると

早速この絵本を読んでいました。」

(K.Y.さん)

 

「本格的な英語の本やね乙女のトキメキ

4月から年中になったら

保育園で英語教室もあるけん活躍させます」

(M.K.さん)

 

「意識高い系絵本(笑)」

(A.M.さん)

 

 

東京の友人(T.M.さん)の娘ちゃんからは、

わざわざ

「まほちゃん、絵本届いたよ、ありがとう歩く

というメッセージを動画で送ってくれましたドキドキ

ズキューンラブ

 

 

 

 

 

先日お渡しさせていただいたご家庭では、

イラストを見るなり、

英語を読むより先に

自分なりのストーリーを展開させる子もいました。

 

 

例えば、

Aのイラストを見て、

 

「このワニは天使から賄賂(リンゴ)を

受け取っているところ。

天使は人間に生まれ変わりたいらしい。

ワニは、リンゴ1つでは気に入らないから

“もっとよこせ”と言っている。」

とか(笑)

 

まさかのダークな展開(笑💦)

 

 

他にも、色々なページを見ては、

すごくイキイキと新しいストーリーを

生み出していました爆  笑

 

 

 

 

英語を学べる絵本ではあるけれど、

こういう使い方でも、全然いいんですウインク

 

絵本のプロローグで、

私はこう書いています。

 

 

 

この本を開いてくれたきみへ

 

(中略)

 

この本の使い方は自由。

動画をまねしてなんども唱えてみたり、

絵や文字を書き込んだり、

自分だけのストーリーを作ったり…

大事に使ってくれると嬉しいな。

 

 

まだ文字も読めない幼児が

絵本でまず感じ取るのが視覚であるのと同じようにハイハイ

 

英語を読めない・まだ興味がない子たちは、

きっと文字よりもイラストに目が行くでしょう。

そんな子たちには、

はじめから無理やり

英語を読むことを強いなくて大丈夫ですよニコニコ

 

 

 

子どもたちを見ていてすごいと感じることは、

視覚で捉えたものに対して、

自由な頭で自分なりのストーリーを作り出す

想像力に長けているというところ。

そこが面白い!!爆  笑

 

 

この絵本は、

AからZまでの全26ページに、

ツッコミどころ満載イラストを載せていますので、

子どもたちはきっと、

それぞれのページで、

どんどんストーリー展開をしていくでしょう。

 

 

凍らされたイグアナの末路は…?

 

ユニコーンが

UFOを追いかけて向かった先は…?

 

VIVIちゃんを口説こうとしている

サルがいる…!

 

 

絵本を購入して、

ご自身で答えを見つけてください照れ

 

 

 

 

私は、

子どもたちに英語を楽しんでもらうために、

この絵本を制作しましたが、

英語を学ぶだけの絵本にはしたくない。

 

 

生きる上で英語よりも大事なこと、

小さいうちに身に着けておきたいこと、

それは、

子どもたちの自由な発想力・想像力

 

 

それを、

日本語でもいいから、

口に出して表現してみることが大事です。

それは、単純に楽しいことでもあるし、

何よりも、

言語能力を伸ばすことにつながります。

(そこに英語が書かれていることで、

最終的には英語にも興味を持ってもらえると信じたい(笑))

 

 

ご家族の皆さんで、

この絵本を使って自由に会話して、

子どもたちの

「楽しい」・「もっとお話し作りたい」を

増やしてあげてください。

 

どんなストーリーでも、

大事に使ってさえいれば、

VIVIちゃんたちは受け止めてくれますよ♪

 


 

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

 

フォニックス絵本

<VIVID PHONICS>

作 Maho Asai

発行所 リーブル出版

 

フォニックスが分かれば英語が読める!

リズムに合わせたら覚える!話せる!

 

※近日販売予定

お急ぎの方はコチラからご購入いただけます。

 

 

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星