クローバー 24時間質問OKにする理由。

 
こちらのブログでチラッとお話しましたが、

 

今回のコミュニティに限らず、

 

私のレッスンでは基本的に、

 

 

24時間質問OK

 

になってます。

 

 

 

これには3つ理由があるのです。

 

 

 

① 時間が過ぎると忘れちゃうから。

 

 

これってなんて言うんだろう?

これって、こうかな?

これと、これの違いは?

 

って疑問に思った瞬間が

一番大切だと思うんですよね。

 

 

これが、次のレッスンの時にしか聞けない

ってなったら、

 

その時に聞くの忘れてたり、

自分がどう疑問に思ったのか

わからなくなってたりするので、

 

いつでも聞きたい時に聞ける。

という体制をとっています。

 

 

 

② わからない。を理由にやめないため

 

 

英語学習が続かない原因の1つとして、

わからないことが増え続ける。

ということがあります。

 

勉強するたびに、

わからない単語、文法が出てきて、

疑問が出てくるんだけど、

それが解消されずに積み重なって、

 

あれも、これも、それもわからない。

 

わからないから、楽しくない。

 

で、やめちゃう。

 

英語って、いくら自分で文章を作っても、

それが伝わるのかどうか?って

自分一人では判断できないからこそ、

 

それを教えてくれる人に

いつでも聞けて、

わからないことを解決していって、

わからないを放置しないためにも、

いつでも質問できるようにしています。

 

 

 

 

 

③ 生徒さんの様子を知るため

 

 

私が英語を教えて続けて実感しているのは、

英語でつまづくポイントは、人それぞれ。

 

というところ。

 

もちろん、共通している部分もあるけども、

 

生徒さん一人ひとり

 

何がわかっていないのか?

どういうところでつまづくのか?

何が苦手なのか?

 

などが全然違う。

 

対面のレッスンを通して

これを把握することもできるけど、

ある程度の回数を要するので、

少し時間がかかる。

 

でも、いつでも質問を受け付けることで

レッスン以外で把握することができるので、

 

レッスンの方向性を考えたり、

指導内容を変えてみたりできるので、

私にとってもいいし、

 

生徒さんも、少ないレッスン回数で、

英語上達のポイントや

自分の弱点などを教えてもらえるので

両方にとってプラスに働くんですよね♪

 

 

 

 

英語が話せるようになって

夢を叶えるためには、

 

無理なく楽しく継続すること!

 

と言い続けている私ですが、

それをできる体制として、

 

 

24時間質問OK

 

を取っています^^

 

 


 

 

 

 

今まで英語学習が続かなかった人向け

個別コンサル

 

※詳細は画像をクリック

 

 

 

 
毎週土曜日お届け♪
【無料】読むだけで!英語マインドになるメルマガ★
 
 
 
 
Amazonで発売中★
英語が話せるようになる7つのマインド
~英語で人生を変える考え方~