クローバー 英語上達のカギはコレ!!【2月6日配信のメルマガ内容】

 
 
この記事は、私が、
2月6日にメルマガで配信した内容です。
 
 
----------------------------------
 

 

人生が変わる英会話♪主催
英語コンサルタントのまみです♪

 

https://image.reservestock.jp/pictures/22571_M2Y1YjgxZDljZGRiM.jpeg

 

Hi, ●●さん.

How are you doing?

 

I'm pretty good^^

 

 

今日のメルマガは

毎週土曜日にお届けしている

「マインド」の内容です♪

 

 

英語上達のカギはコレ!!

 

先週お送りしたメルマガでは、

 

同じ量、時間、英語の勉強していても

伸びる人と伸びない人がいる。

 

という内容でした。

 

 

そして、その違いの差は、

 

いかに楽しんでいるか?

 

だとお伝えしたかと思います。

 

 

でもね、本当にね、

英語上達のカギは「コレ」なんですよ。

 

いかに、英語学習を楽しめるか。

 

でね、これ、脳心理学的にも

証明されていて、

 

人間は、楽しいことをすると

脳みそは活発に動くし、

もっともっとしたくなるけど、

 

楽しくない事や

人からやらされていることは

脳みそは動かないし、

やりたくならないんですよ!!

 

 

ということは、

 

英語学習が楽しめていれば、

もっともっと!と勉強して、

結果、上達していくけども、

 

楽しめていない場合は、

やだなぁ。やる気でないなぁ。

とやりたくないオーラが出て、

結果、上達しない。

 

という「差」になってくる。

という訳です。

 

 

まぁ、子供とかでも、

無理やり塾に行かされてる子と

塾行くの楽しい!と行ってる子と

全然勉強に対する意欲が違う感じですよ。

 

 

なので、もし、今、●●さんが

英語学習が楽しい♪

と思って取り組んでいるのであれば、

もう、それでOKです★

 

今、心配することはありません。

 

 

でも、もし、英語学習が楽しくない。

と感じているのであれば、

 

頑張って、気合ややる気で

英語学習を進める前に、

 

楽しい♪

 

と感じれるようになることが先決です!

 

 

そう。つまり、

いかに英語学習を楽しめる自分になれるか?

を自分で考えて、

工夫してやっていく。

 

ってことです。

 

やり方としては、

 

 

英会話教室に通ってるけど、

楽しくなーい。

自分が楽しく感じてないのはどこに対して?

楽しく通うためにはどうしたらいい?

 

資格試験の勉強してるけど

楽しくなーい。

自分が楽しく感じてないのはどこに対して?

どんなやり方をすれば、楽しくなるだろう?

 

 

と、自分の心の声に耳を傾け、

自分なりに答えを出したら、

それを一度やってみる。

 

やってみてしっくりこなければ、

また自分なりの答えを見つけて

やってみる。

 

を繰り返していくうちに、

自分が楽しい♪と思えるものが

見えてきます^^

 

 

ということで、

 

 

 

★今日のワーク★ 


もし、英語学習が楽しくない!
と思っているのであれば、

どうしてか?を一度自分の心の声に聞いてみましょう^^

そして、英語学習を楽しむためにどうしたらいいか?
も一緒に考えてみましょう^^


 

 

英語学習と言っても、

本当にいろんな学び方があります。

 

合う合わないは、人それぞれ。

楽しいと思うかも、人それぞれ。

 

私も、自分自身で

いろんなやり方を試したけど、

自分に合ってると思うのは、

 

・動画や音声をひたすら見る&聞く

・知らないフレーズは覚えるまで繰り返す

・使い慣れない単語は、自分なりの文章にする

・知り合いの外人と気軽に話す

 

というやり方かな。

 

本を読む。というスタイルや

バーなどに言って、外人に話しかける

というスタイルは

どうにもこうにも、うまくいきません(笑)

 

本に関しては、日本語でも、

読むのむっちゃ時間かかるんですよねぇ。

 

で、読み間違いするし、

すぐに内容忘れるし^^;

 

オーディオブックの方が

私は向いている派です。

 

バーとかは、もう、嫌(笑)

そもそも、日本語でも初対面は

むっちゃ人見知りします。

(プライベートモードだったら)

 

あとは、グループレッスン苦手だから、

プライベートレッスンが好き。

とか。

 

私も、自分と向き合って、

自分のスタイルを見つけてきたので、

((friendly_name))も、ぜひ

焦らずに、自分なりの楽しい♪

を見つけていって欲しいです^^

 

 

ワークをやってみた感想なども

ぜひ、こちらのメールに返信してみてくださいね^^

※メールは私だけに届きますので、ご安心を♡

 

 

では★

Have a nice weekend♪

 

------------------------------

 

毎週土曜日のメルマガでは、

このように、

 

英語が話せるようになるための「マインド」を

手に入れるための内容を送っています♪

 

 

毎週ワークもあるので、

ご自身で取り組んでもらって、

返信があれば、私から返信することもありますので、

ぜひ送ってみてくださいね^^

 

メルマガ登録はこちら

 
 
 
 
Amazonで発売中★
英語が話せるようになる7つのマインド
~英語で人生を変える考え方~