クローバー 【募集終了】3月開催!オンラインコミュニティ♪

 
オンラインコミュニティ
 
Enjoy English World 
~英語学習が楽しくなる♪が体感できる場所~
 
 
 
英語の勉強をしていて、
多くの人が挫折しやすいポイントは
 
文法や単語を「覚える」部分
 
文法や英単語の本などで
“会話で使える”と書いているのに、
実際には、自分自身の日常会話では使わない
 
ということが多くて、
理解しても、覚えても意味がない...
と諦めて続かない
 
そういうことの繰り返ししてませんか?
 
 
 
そもそも、英語が話せるようになりたいって、
 
自分が話したい内容を
英語で相手に伝わるように言いたい!
 
というのが本音だと思います。
 
 
 
なので、このコミュニティでは、
一般的な、テキストに沿った内容ではなく、
 
皆さんの日常に起こっていることを
自分自身の言葉を使って
英語でどう表現するか?
どう伝えたらいいか?
 
参加者一人一人が、
1つのテーマを決めていただき、
課題を通して体感していく
実践型のレッスンを行います♪
 
 
image
 
 
 
 
コミュニティの中では、
そもそもの英語学習の楽しさを
体感してもらえるだけではなく、
 
課題を通して、
 
こうやって、自分の言いたいことを
英語で表現すればいいのか!
 
英語で言いたいことをいうのは
こういう感覚なのか!
 
という英語ならではの感覚も
体感してもらうことができます^^
 
 
そして、それが「自信」になって、
もっともっと英語学習をしたくなったり
英語で話をしたくなりますよ^^
 
 
 
 
★ 詳細 ★
 
開催期間:
3月6日(土)~4月18日(日)
 
ミーティング日時
3月6日(土)10:30~12:00
4月18日(日)10:30~12:00
 
最初の日は、参加者同士の交流を
最後の日は、振り返りを一緒に行います。
 
※参加できない場合は、後日動画を送ります。
 
 
 
 
  コミュニティで行う内容
 
5日に1回、期間中全9個の assignment (課題)を
Facebookのプライベートページにてお伝えします。
 
その課題を各自でやってもらい、
内容をページ内で共有してもらいます。
 
共有していただいた投稿を見て、
私、Mamiからアドバイスや
添削などを行います。
 
 
 
 
 
  課題の内容
 
 
1. まず、自分のテーマを決めよう
 
2. テーマに関連する単語を日本語で書き出そう
 
3. 書き出した日本を英語にしよう
 
4.調べないとわからない単語を調べて英語にしよう
 
5.出てきた英単語を覚えてみよう
 
6.覚えれる単語と覚えれない単語の違いを見つけてみよう
 
7.覚えた単語で簡単な英文をつくってみよう
 
8.引き続き、英文を作ってみよう
 
9.実際に会話で使う練習をしてみよう
 
 
詳しい内容はこちら
 
 
 
image
 
 
 
 
  ★ こんな人におすすめ
 
✔ 英語学習が続かなくて悩んでいる人
 
✔ いろんな情報に振り回されて、
結局何からはじめたらいいかわからない人
 
✔ 毎年、今年こそ!と同じ目標を立てている人
 
✔ 良さそうな本を買っては、積読してしまう人
 
✔ 英語の勉強をしているけど、
これでいいのか?と不安に思っている人
 
✔ 今まで、英語の勉強を楽しいと思ったことがない人
 
 
 
  ★ コミュニティに参加すると、こうなれます
 
 
何から始めたらいいか?がかわり、
 
英語学習=楽しいもの♪に変わって、
楽しく続けられるコツがわかります。
 
また、自分の言いたいことを
伝わる英語にする簡単な方法が
身につくようになります♪
 
 
image
 
 
 
 
  ★ こんな方には向いていません
 
 
✔ 短期間でペラペラになりたい人
✔ TOEICや英検で結果を出したい人
✔ 手っ取り早い方法を知りたい人
 
 
 
 
 
参加費
 
3,000円 / 月 無料
 
※終了後のアンケート(感想)にお答えいただくことを
ご了承いただけた方のみとなります。
 
 
更に!!
メルマガ登録者には、
60分の個別コンサル(1万円相当)が
無料で受けていただけます!!
 
※3月6日~4月30日の間のみ有効
 
メルマガの登録はこちら
 
 
申込期間
 
終了しました
 
お申込みこちら
 
 
 
 
 
  講師紹介
 
 
Mami (まみ)

人生を変える英会話♪主催。

 

英語が話せないのに、
アメリカ フィラデルフィアの大学へ
単身海外留学。
 
学部トップで卒業。

日本へ帰国後、約8年間塾や英会話教室で
英語を教えてきた経験を活かし
 
ただ英語が話せるようになりたいだけではなく、
英語が話せるようになって
恋も仕事も、人生全て良くしていきたい♡
 
と思っている方に向けて、
レッスンを提供しています。


私の提供するレッスンでは、
通常の英会話スクールや
オンライン英会話と違い

・ 英語が話せるようになるマインド作り
・ 伝わる英会話
・ 無理なく続けられる方法

と、「マインド」と「英語」そして、
それを「継続」させる方法を組み合わせた
オリジナルの内容でお伝えしています。
 
 
 
 
 
 
Mami からメッセージ
 
 
英語が話せるようになりたい!
けど、どうしたらいいかわからない!
 
という声が
年々増えてきているように感じます。
 
 
それと同時に、
 
英語の勉強は嫌い。
英語学習が楽しくない
 
という声も。
 
その気持ち、わかります。
 
私は、今でこそ英語を教えていますが、
私自身も、何年もずっと
英語学習方法を探しては
英語学習が楽しくなくて、
続かなくて、挫折の繰り返しでした。
 
それを卒業できたのは、
自分なりの勉強方法がわかって
英語学習が楽しいと感じるようになってから。
 
それは、自分なりに、
いろいろ試してみた(行動してみた)中で
見つけたように思います。
 
とはいえ、自分一人で見つけようとすると、
私みたいに、何年もかかる可能性も^^;
 
そんなに時間をかけずに、
こうしたらいいんだ♪を
体感してもらいたい!という想いから
このコミュニティを作りました^^
 
 
人が変わるには、
環境を変えるのが
一番手っ取り早いんですよ。
 
なので、英語を楽しく学ぶ♪
という環境の中に身を置いて、
あなただけの感覚を手に入れましょう^^
 
 
 
もし、
 
「興味はあるけど、私でもできるかな?」
「周りの人に迷惑かけたらどうしよう?」
 
という気持ちがあるのであれば、
心配ありません^^
 
私も、集団の中に入るのは
とっても苦手なタイプなので
気持ちはとてもわかります^^
 
できなくても大丈夫^^
迷惑かけても大丈夫^^
 
わからないことがあれば、
聞いてもらえたらいいし、
そのためにサポートします^^
 
ちょっと、怖い...
大丈夫かな...
そんな気持ちを持ちながらでも、
ぜひ、一歩踏み出してみてください^^
 
そうすれば、あなたも
英語の世界を楽しむことができますよ♪
 
私と一緒に楽しみましょう♪
 
 
申し込みこちら