クローバー 英語学習が続かない人、毎日勉強しようとしてない?

 
 
昨日からお届けしてます、
 
英語学習が続かない人の特徴10個
 
 
今日は2つめ。
 
なぜ、これを伝えようと思ったのか?
については、こちらをどうぞ
 
 
 
双葉 英語学習が続かない人の特徴②
 
 

 

 

毎日休まず勉強しようとする

 
 
え!?継続するってことは、
毎日休まず勉強するってことじゃないの!?
 
と思われがちですが、
 
私たちは、
 
毎日休まず続けられるほど
頑張れる生き物ではない。
 
仕事だって週休1~2日はあるじゃない?
 
 
それに、体調を崩すときだってあるし、
なんだか気の乗らない時もある。
 
なのに、毎日毎日休まず勉強!
とか思っていたら、
 
休んじゃったら巻き返しが大変よね。
 
 
とはいえ、毎日の自分の体調や気分次第で、
勉強するかしないか決めていたら、
これまた続かない原因になります。
 
じゃあ、どうしたら続けられるのか?
 
 
動画の中で説明しています^^
 
5分前後の動画なので、サクッとご覧ください^^
※画像をクリックしてね♪
 
image
 
 
 
 
 
 
毎週土曜日お届け♪
【無料】読むだけで!英語マインドになるメルマガ★
 
 
 
 
Amazonで発売中★
英語が話せるようになる7つのマインド
~英語で人生を変える考え方~