クローバー 【生徒様の声】目標のTOEIC800点取れましたー!!

 

2020年も残すところ、あとわずか。

 

 

そんな2020年の終わりに、

とっても嬉しい報告がありました!!

 

それは、

 

目標だった、TOEIC800点を

取りましたー!!

 

という報告。

 

image

 

 

 

image

 

とっても、とっても、

嬉しかったーー!!

 

その生徒さんの来年のレッスンを

どんな風にしていくか?

 

ちょうど考えてたところでの報告だったから、

ビックリ&ものすごく嬉しかった♡

 

 

ということで、年内最後のレッスンは、

オンラインお祝い🥂

で締めくくりました^^

 

image

 

 

いやー!本当に嬉しかった!

 

生徒さん1人1人が

それぞれの目標を達成してくれることって、

私にとっては、本当に嬉しいことなんだけど、

彼女の場合は、より嬉しい♡

 

 

なぜなら、実は、彼女、

私が独立する前から

ずーっと受けてくれているんです!

 

まぁ、付き合いだけでいうと、

高校からなんだけれども(笑)

 

 

 

えっと、年数でいうと、

 

6年近く....

 

 

6年!?

 

 

私が個人で英語を教え始めた

この初期の頃よりも前に受けてくれている。

 

→ 彼女が初めて点数アップした時の記事はこちら

 

 

 

6年間、あっという間だったけど、

長い間、本当によく頑張ってくれました!!

 

 

途中、私は、

 

結果を出してあげられないダメな先生なんじゃないか。

 

とか、

 

もっとスパルタでやった方がいいんじゃないか?

 

とか、

 

私の指導スタイルを疑うことも何度もあった(笑)

 

 

けど、こうやって、最終的には結果を出してくれて、

本当に本当にうれしかった~★

 

 

あと、今回の彼女の件で確信したのは、

 

完璧でなくていい。

ちゃんとできてなくていい。

 

ただ、継続する

 

っていうことがどれだけ大切か?

を身をもって感じました。

 

 

これは、記事にすると長くなりそうなので、

次の記事でお話しますね^^

 

 

あ~。でも、

本当にいい年末を迎えられた!!

 

 

 

 

 

 

 
本が発売されました♡
ご購入はこちらからどうぞ♪
矢印矢印