クローバー 【YouTube動画】英語学習が続かない人はまず【決める】

 

昨日はうっかり、

子供の寝かしつけと同時に

寝落ちしてしまったMamiです★

 

(20時半に寝落ち(笑))

 

 

 

そして、寝落ちしたあとに、

YouTube動画更新しました~。

(予約していたのです。)

 

 

その内容はこちら

 

英語学習が続かない人は

まず【決める】

 

https://www.youtube.com/watch?v=BdmgYQOQqFM&feature=youtu.be

 

 

 

 

 

 

 

今まで

英語学習が続かなかった人の特徴

として見られるのは、

 

【決める】ということをせずに、

 

英語が話せるようになったらいいなぁ。

 

英語が話せるようになって、

〇〇したいなぁ。

 

と、決めている風に見せかけて、

何一つ決めていないところ。

ここがミソ。

 

 

これ、旅行で例えると

わかりやすいかなと思うんだけど、

 

例えば、

 

アメリカの方に旅行に行きたいなぁ。

 

と思い続けたとして、

どうなると思いますか?

 

これ、9割方、

 

いつまで経っても行けない or 行かない

 

パターンです。

 

だって、

 

"アメリカのどこに行きたいのか?"

 

がわからないと、

 

飛行機の手配もできないし、

ホテルも決めれないし、

何するかも決めれない。

 

 

これ、さっきの

 

英語が話せるようになりたいなぁ。

 

と一緒で、目的地を決めてないから、

いつまで経っても行けない or 行かない。

 

 

そうなったら、

いつまで経っても

英語は話せるようにならないし、

叶えたい夢も理想も叶いません!!

 

 

でも、逆に考えると、

一つ一つ【決めていく】と

何をすべきか?見えてくるので、

確実に夢に近づくことができます^^

 

 

そして、実は、

 

会話の中でも

【決める】ことができているか?

で、話せるかどうか?が変わってくるんです!

 

 

会話の中で、

何て言ったらいいんだろう?

と迷ってしまって、

結局何も言えない...

 

となってしまうのであれば、

こちらも一緒に【決める】ことを

していきましょう^^

 

 

より詳しい内容は、

動画の中でお話しているので、

お時間のある時にぜひ見てくださいね^^

 

https://www.youtube.com/watch?v=BdmgYQOQqFM&feature=youtu.be

 

 

 

 

 

動画では、

 

・【決める】とは?

・【決める】ポイント

・会話での【決める】

 

についてお話しています^^

 

ぜひ、いいね!も押してね~♪

 

では★

 

 

Have a lovely weekend★

 
 
 

 

 
本が発売されました♡
ご購入はこちらからどうぞ♪
矢印矢印