クローバー 【英語動画】間違えたら、う〇こやで(笑)sit downの発音

 
 
人生を変える英会話♪主催の
藤原麻美(Mami)です。
 

≪初めましての方へ≫

クローバー Mamiのプロフィール

クローバー 私が起業しようと思った理由

 

 

 

最近、気合を入れても
ゆるゆる~してても、

毎日3時間くらいしか

まともに仕事をしていないことに

衝撃を受けたMamiです。


今日はむっちゃ頑張った!
って思った日も、

今日はのんびりしたなぁ。
って日も、同じ(笑)

最近、自分の時間の使い方を
見直そうと思って、
時間を計ったら発見したの。

人って、ほんと主観的に生きてるのね!
と実感した出来事。

なので、毎日ゆるゆる~♪で
仕事をして行こうと思います。



さて、今日は【英語動画】の日。


突然ですが、"sit down." って
正しく発音できますか?


できる?


ほんとに?


ほんと?




sit って発音してるつもりが、
sh*t って発音してない?

注)*には i が入ります。


sh*tって、お下品な言葉なのよ。

海外でも、子供に使わせない言葉。


これね、日本語のクセのまま
sit を発音すると、
sh*t ってなる確率大。


自分ではそんなつもりないのに、
お下品な言葉を言っているとしたら...?


直したいよね!!


自分はちゃんと言えてるか?
動画でチェックしてみてねー♪

https://www.youtube.com/watch?v=ZBamczDhR7Q&feature=youtu.be

※またまた、子供がでますよー(笑)




日本語の「し」の発音は
どちらかというと sh よりですねん。

 

 

 

 

 

 
本が発売されました♡
ご購入はこちらからどうぞ♪
矢印矢印