食べ放題!! | 自分に優しくなれるコーチング

自分に優しくなれるコーチング

頑張らない・気楽に・ゆる〜く・優しい世界のコーチング
パートナー、子供、英語のコミュニケーションがテーマです

 

Hi!

英語コーチとして活動しているMayukoですスマイル

 

皆さんは食べ放題のレストランは好きですか?

 

私は好きですハート

あれもこれも食べてみたい!

と言う願いを叶えてくれますよね!

学生の頃は単純にたくさん食べれて

お腹いっぱいになるので大好きでした笑

アメリカではピザやフライドチキンの

食べ放題レストランと

中華料理の食べ放題レストランが人気でした!

 

 

 

英語で食べ放題レストランは・・・

 

 

All-you-can-eat restaurant

 

 

“あなたが食べれる全て”が

“食べ放題”になるんです!

 

 

日本でもよく聞く

“buffet”ビュッフェでもOKで、

 

 

Let’s go to the Chinese buffet restaurant!

中華の食べ放題行きましょう!

のように誘うこともできますよ!

 

 

 

ここで注意!

buffetの発音です!!

フランスから来ている言葉のようで、

発音は

 

 

バッフェー

 

フェを強く読み、

最後のィは小さめに読みます!

 

 

食べ放題レストランに行った時には

思い出してみて下さい!

 

 

では、飲み放題はなんでしょう??

食べ放題がall you can eat なのが大ヒントビックリ

正解は次回ブログで!!

 

 

Thank you for reading my blog バイバイ