おはようございます~♪


お元気ですか?


マインドフル英語コーチのEllieこと、
イハナ英理子です。


{477D0F59-E0ED-411C-A391-22590A64D625}

deep breath in the forest


私のことを知らない方もいらっしゃると思うので、
少し自己紹介をさせていただくと、私Ellieは、5歳児の娘の母でもあります


普段は、愛娘の保育園が開いている間の、平日朝9:00~16:00の間のみ、英語コーチングのセッションを開催しているのですが、ごくまれに、例外的に、時間外の時間帯でコーチングセッションをお受けすることもあります。


それは、どういうときかというと、クライアントさん自身の情熱が大きく、パワフルで、規格外のときです。


その方のストーリーにコーチである私は、純粋に共鳴し、感動し、心からその方の夢をサポートしたい気持ちになるからなんです。


{3213AB2C-9DBF-4523-BD45-E8324690CDC5}

an innocent and pure flower



英語コーチングの体験セッションの中で、クライアントさんのお悩みやこうなりたいというご希望を伺いながら、一緒にその方が得たい未来を描くシーンがあるのですが、



昨夜も、その体験セッションを2週間前に受けてくださり、現在毎日のパーソナルトレーニングに真摯に、前向きに取り組んでいらっしゃる女性のクライアントさんの3回目のセッションを夜9:30より提供していました。(普段は農家タイムで就寝するため、とっくに夢をみている時間です 笑)



クライアントさんは、超売れっ子のコーチの方で、現在ではプレイヤーとしてだけではなく、リーダーシップも担当されるようなコーチたちのコーチのようなプロフェッショナルな方なのですが、やはりそういう方にかぎって、忙しさも極めていたりします。



まさに忙しさもプロ級!



ですので、コーチング開始当初からの彼女の課題はというと。。。



『超忙しい中で、時間をどう時間を確保するか』だったんですね。



時間というのは、悲しきかな一人一人に平等に与えていて。。。


あぁ、1日48時間あれば、○○ができるのに。。。と思ったりして、そうやってできない言い訳にもしたりしがちですよね。



しかしながら、こちらのクライアントさんは、先週
1週間のことを例に挙げると、1日体調不良だった日をのぞいてトレーニングメニューをこなし、そして毎日一日も怠らず課題も提出されていたのです。




そんなわけで、彼女の英語力は、確実に、着実に伸びているわけです。


{0BA5C508-A90C-4814-8948-8CDC6480C424}

keep climbing, keep smiling: )




彼女になぜ、こんな多忙にもかかわらず、トレーニングを続けることができたのか?




それは、彼女の持つしなやかメンタリティについて
秘密がありました。


このしなやかメンタリティこそが、英語力を確実に
手に入れているクライアントさんたちに、共通する
心の在り方なのです。



続きは、昨日より配信させていただいている、


イハナ英理子のニュースレターでお伝えしています。






{778613A3-ADEC-4313-B8F6-3DFF756BDBA5}


Have a peaceful day: )

Talk to you soon.


With Lots of Love and Gratitude,

Ellie



☆イハナ英理子のマインドフル英語コーチングには、現在満員御礼です。

まもなく11月末に、12月スタートの体験セッション募集を開始します。

優先的にご案内をさせていただいておりますので、ご希望の方は、こちらにご登録ください♪