英語コーチ・ライフコーチとして

クライアントさんの夢の実現を目指して

サポートをしておりますAmiです乙女のトキメキ

 

アドラー心理学やNLP、
コーチングを学んだ

コーチとしての視点での

日常生活での気付きを

書いていきたいと思いますニコニコ


本日は我が子の英語学習について知らんぷり

我が子(5歳+6歳)には
0才の頃から
WWK(ワールドワイドキッズ)の
DVDなどでインプットをしてきましたが
3-4歳くらいで日本語が分かるようになってから

「えいご やめてプンプン

時期に入りました悲しい


そこでしばらく
(1年以上)はWWK DVDなどは潔くハッ
一切辞めました知らんぷり


1年半くらい経って
突然DVDを出してきて

にっこり「これ見る」

と、再度英語インプットが始まったのです気づき


そしてその後、わたしが英語コーチになり
自身の英語学習も初めたところ
子供も英語をやりたくなったようで

英語教室にも通い始めましたおやすみ

それから一年。

上の子が小学生になったのを期に

そろそろちゃんと英語学習やるか〜電球

とこの春、ようやく思い立ちました。


取り組みはじめたのは現在3つ気づき

ダイヤオレンジNHK小学生の基礎英語
  (英語コーチのわたし自信が
  幼稚園から聞いていて
  習慣化によいと感じているから)

ダイヤオレンジオンライン英会話 kimini
    (実際にヒトと話す経験をして欲しいから)

ダイヤオレンジアプリ Duolingo
      (自分でドイツ語版を試してみて
  語学初心者のレベル感がよい
  &習慣化によいと感じたから)


まずはDuolingoに関して
こちらの記事を書きました星