英語コーチ・ライフコーチとして

クライアントさんの夢の実現を目指して

サポートをしておりますAmiです乙女のトキメキ

 

アドラー心理学やNLP、コーチングを学んだ

コーチとしての視点での

日常生活での気付きを

書いていきたいと思いますニコニコ



来週、半年ぶりにTOEICを受験します!!

やばい… 一週間切ってしまった…ダッシュ



とりあえず自宅模試(リスニングのみ)は
やったけども下矢印


クライアントさんのサポートを優先してしまい

なかなか自分の勉強に

力を入れられていないのです泣き笑い鉛筆



最後一週間、単語だ!!


単語に力を入れよう電球





というのも、


クライアントさんには

「単語帳やってね!!

といいつつ


今まで自分は

TOEICの単語帳というものを

取り組んでこなかったのです…もやもや スミマセン





持ち運んでてもなかなか進まないので笑い泣き


アプリで音声を聞く!!キラキラ



これが良かった!!


30分あれば

990点の範囲が一周聞ける気づき



わたし、単語をちゃんとやってこなかったので

最初は分からないのばかりでしたが絶望



さすがに6週目くらいになってくると

覚えている電球



みなさん

単語って一回じゃ覚えられないですからね?


覚えられないって思ってる方、

何周もするのです!!



7回別の文脈で出てきたら

記憶に定着するキラキラ


とも言われているんです気づき



なので、忘れちゃってもOKグッ


ただ

淡々と

何回も繰り返すのみですグッ



単語以外でまずやるべきことは

こちらの記事を読んでねウインク





ところで

英語学習って

自分でできると思っちゃいますよね!!


自分でできると思ってる方、

本当に進んでいますか?


成長している実感は持てていますか?


もし、

ダイヤグリーン勉強のやり方がわからない


ダイヤグリーン何ヶ月も何年も実力が変わっていない気がする


ダイヤグリーン自分に合った勉強方法はなんだろう


これらに当てはまる方は

ぜひ直接コーチに相談してみてください電球


コーチは英語学習のプロ気づき


あなたの英語学習のお悩み、

プロに聞いたらスッキリしますよニコニコ



現在、公式LINEご登録で

5日間LINE相談無料

 プレゼントリボン

やってますキラキラ


下記リンクから友達登録して

「英語」とメッセージを送ってねニコニコ


ここからLINE登録



あなたにあった勉強方法のご相談や

テキストの相談受け付けています気づき