こんにちは、english-chanです。

 

河合塾の第1回全統共通テスト模試の結果が出ました。

自己採点との差は5点位でした。

 

ただ、娘が自己採点した後で私が見直しをした時に、2問ほど採点ミスを見つけて修正しているので、合計10点位差があることになります。

 

自己採点の精度としては高くないですね。

これから頑張って欲しいです。

 

息子は共通テスト模試では、毎回自己採点と結果の差があったのですが、本番の入試ではピッタリ合っていました。

 

今回の模試、思っていたより偏差値が高かったです。

高2全統共通テスト模試より点数が悪かったのに、偏差値はほぼ変わらなかったです。

 

新課程になるため、浪人生が少ないからでしょうか?

現役生が多いので、平均点が下がっているのかもしれません。

または、問題が難しかったのでしょうか?

 

自己採点後、娘はかなり落ち込んでいました。

前回より点数が上がるどころか下がりましたし、目標としている点数には到底届かなかったからです。

 

偏差値的には良い結果だと思います。

しかし、点数の取り方は悪いです。

 

今の時期は、英数国を仕上げて点数を取らないといけないのに、理社で点数を取って総合計点を上げていますから。

 

理社は、現役生が仕上げてきたら、点数を取っていきます。

現時点、理社で補填していると、総合点の伸びしろが無いです。

 

娘は、時間のかかる英数国を伸ばさないといけないので、これからの受験期が厳しくなると感じます。

 

また、私立大学は一般入試だけを書いているんです。

共通テスト模試なんだから、次回は共通テスト利用の大学も書いて欲しいです。

 

ここから他の方のブログが見れます。ランキングの投票も兼ねています。

応援よろしくお願いいたします!

           ↓

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へにほんブログ村

 

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へにほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村