こんにちは、english-chanです。

 

息子が、やらかしてくれました。

 

先月末に所属大学から就職ガイダンスのWEB受講のお知らせがハガキで来ていました。

それを見た私は息子に、都合の良い日時で申し込むように伝えたんです。

 

その場でQRコードを読み込んで申し込んでいたので安心していたのですが、先日息子にどんな内容だったか確認してみたら・・・

 

申し込み時に登録したメアドに、後日お知らせメールとリンクが届くはずだったんだけど、メールが来ていなかった。

開催時間になり、おかしいと思ってメアドを確認したら、登録したメアドが間違っていたので受講できなかった。

 

と聞かされました。

しかも、最終日に予約していたから、後日に振り替えることもできなかった、そうです。

 

もっと前に受信メールを確認していたら、メールが来ていないと気づいたでしょうし、WEB受講初日に予約していたら、後日に再予約できたかもしれません。

 

また別の日、息子のパソコンがテープで補強されているのを見ました。

息子に聞いてみると、階段で滑った時にパソコンを落としたようです。

 

滑ったのは階段下部だったので、息子本人は無事だったのですが、手に持っていたパソコンは落下して破損してしまったようです。

 

息子のパソコンは、大学の生協を通して購入しました。

もちろん保障をつけましたので、修理代金の一部を負担(約5千円)するだけで修理して頂けます。

 

息子の性格から絶対壊すと思っていたので、生協で購入して保障をつけました。

実際、今回で3度目の修理依頼です。

価格は量販店より高かったですが、私の判断は間違っていなかったです。

 

階段から落下したのは春休み中の出来事なので、早めに大学生協へ持っていけば、新学期には修理後の自分のパソコンで履修登録や授業が受けられるのに、息子は持って行っていなかったんです。

 

理由は、定期が無い期間なので電車代が要るから、だそうです。

 

大学でかかる費用は家計から出しているので、言ってくれれば電車代は出します。

たぶん、大学まで行くのが面倒だったんでしょう。

 

電車代を渡して、ついでに定期を購入するために必要な、新年度の在学確認シール(通学証明書)を貰ってくるように伝えました。

 

もっとしっかりして欲しいな、息子。

 

ここから他の方のブログが見れます。ランキングの投票も兼ねています。

応援よろしくお願いいたします!

           ↓

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へにほんブログ村

 

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へにほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村