こんにちは、english-chanです。

 

息子大学の2回生後期、4セメスターの成績が出ました。

今回もあやしい雰囲気が出ていました。

 

2回生前期は全ての単位が取れましたが、後期は授業がある時間なのに家にいたりしていたんです。

WEB授業の日でもないのに・・・。

 

結果、1つ単位を落としていました。

息子に聞いてみましたが、なぜ落としたのかわからないそうです。

 

年末あたりに「ようやく手の抜き方がわかってきた」とか言っていたので、落単しているんじゃないかって心配だったのですが、やっぱりという感じです。

 

ただ、情報はある程度手に入れられるようにはなったみたいです。

いやいや、全ての授業に出席しなさいよ。

 

そして「俺って大学の中では、英語できる方みたい」と時々言っていた、英語の成績が下がりました。

授業がある時間なのに家にいた科目です。

教授を舐めているから成績落とされるんだよ。

 

3回生は就活で休まなければならなくなって、落単してしまうかもしれません。

だから1・2回生はフル単にして欲しかったなあ。

 

まずは全ての授業に出てよ。

私立大学へ行っているんだから、1コマの授業に約4000円払っているんだから。

 

息子の大学は、留年という制度が無いらしく、進級は出来るそうです。

授業料を出せば4回生の次は5回生へ、6回生・・・8回生まで可能です。

そして4年で卒業できない率は、関関同立で一番高いです。

 

息子は3回生も履修登録は上限限界までするそうです。

単位落としても大丈夫なように、だそうです。

半期ごとに登録できる単位に制限があります。

 

春の健康診断の情報も私が仕入れて、息子に伝えておきました。

今春は就活のために大学に診断書を出して貰わないといけませんからね。

この時期に大学で受けないと有料になったり、自分で大学指定の病院に行って健康診断を受けないといけなくなるんです。

 

息子が4年で卒業できて、就職できますように。

成績が気にならなくなってきました(笑)

 

ここから他の方のブログが見れます。ランキングの投票も兼ねています。

応援よろしくお願いいたします!

           ↓

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へにほんブログ村

 

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へにほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村