こんにちは、english-chanです。

 

今年のバレンタイン前、息子と娘と私の三人で大阪市内の百貨店の催場に行ってきました。

去年同様、夫はパスしました。

 

百貨店の開店時間に行きましたが、なかなか混雑していました。

今年は、去年に比べて試食できる店舗が増えていました。

やったー嬉しい!

 

催事場もコロナ禍前の熱気が少し取り戻されているように感じました。

今年は新しい味に出会うことができました。

試食が美味しかったので、お買い上げしました。

 

去年試食したかった、ピスタチオの生チョコを試食できました。

感想は普通でした。

期待値が大きすぎたのかもしれません。

 

いつもの定番生チョコも購入しました。

 

ほうじ茶生チョコは、宇治園(息子)

抹茶生チョコは、伊藤久右衛門(娘・私)

マンゴー生チョコは、ル・ピノー(私・夫)

 

王道のクリームミルク生チョコは、ル・ピノーです。

今年は私と息子だけが購入しました。

息子の分は、私からのバレンタインチョコにしました。

 

娘から息子へは、息子が自分で買うチョコのお金を一部負担しました。

これも去年と同じですね。

 

生チョコ以外のチョコも各自お気に入りの店舗で購入して、各自が気になったソフトクリーム等のイートンイン商品を食べました。

私はパフェになったものを頂きました。

 

チョコを買った後、3人でラーメンを食べに行くことにしました。

今年は試食ができるようになったので、試食を食べて口の中が甘かったからです。

 

私は塩ラーメンにしたのですが、とても美味しかったです。

スープに深みがありましたし、チャーシューが美味しかった。

 

子ども達と楽しい週末を過ごせました。

来年は、娘が受験なので息子と二人で催事場へ行くのかしら?

 

ここから他の方のブログが見れます。ランキングの投票も兼ねています。

応援よろしくお願いいたします!

           ↓

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へにほんブログ村

 

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へにほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村