こんにちは、english-chanです。

 

息子、またまたやらかしてくれました。

ああ、単位がヤバイです。

 

息子大学の履修登録では、授業番号を入力するのですが、入力ミスをしたようです。

しかも、入力後に授業名が反映されるのですが、それも確認していなかったようです。

 

そのミスった科目が抽選科目で、なんと当選してしまいました。

ああ、その科目を希望していた方に申し訳ないです。

 

大学側に履修を削除して頂けないか、聞いてくるよう息子に伝えたのですが

 

抽選科目は当選した場合、履修削除や受講辞退はできない

 

と言われたそうです。

 

それなら、諦めて授業に出て単位を取ればよいのですが、息子はその科目を落とすことにしました。

なぜなら、個別指導塾の担当生徒を持っている時間だったからです。

 

その生徒は息子を指名していて、息子のバイトに入っている曜日時間に合わせて、授業コマを取ってくれています。

息子曰く、自分のミスで担当講師変更なんて言えないそうです。

 

就職活動中にその日だけ変更して貰うのとは違いますからね。

大学の授業を入れるということは、半年間毎週その時間にバイトに入れないということですから。

 

つまり、既に2単位落単することが決定しました。

GPAにも含まれる授業なので、成績も下がります。

 

1回生後期から何度となく落単している息子。

果たして4年間で卒業できるのでしょうか。

 

その前に卒業見込証明書が発行されないと、就職活動に差し支えます。

でも、この証明書も3回生で○○単位取得していないと発行されません。

 

大丈夫なのか、息子よ。

母は、心痛で倒れそうだよ。

タイミング良く大学から授業料の案内が来て、1年間の授業料を確認できました。

 

ここから他の方のブログが見れます。ランキングの投票も兼ねています。

応援よろしくお願いいたします!

           ↓

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へにほんブログ村

 

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へにほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村