こんにちは、english-chanです。

 

少し前に、某ブロガーさんが、ベネッセの2022年度入試大阪公立高校の内申点と当日点を紹介して下さったのですが、もしまだ見られていない方があればこちらです。

 

 

なお、大阪府以外の地域の内申点・当日点を見ることも出来ます。

 

こちらの資料から、在大阪ブロガーさん達がデータを解りやすくまとめて下さっていたので、私は有り難く拝見させて頂きました。

 

高校受験のことを色々と思い出しましたので、書いてみようと思います。

 

息子の時は、通塾していた最大手塾が、入試分析会の時(かな?)に当日点の合格者平均点を口頭で教えてくれていました。

受験する可能性のある高校を複数校メモリ、役に立ちました。

 

息子は、志望校の合格者平均点を目指して、各年度の過去問に取り組んでいました。

内申点の無い息子は、合格者最低点を目標にしていては合格できません。

 

年度は違いますがベネッセのデータを見ると、息子は全ての文理学科の内申点平均に届いていません。

内申点が無くても、当日点が取れれば合格できます。

後輩の方達、今の時期はまだ諦めずに頑張って下さい!

 

過去問の点数は、合格者平均点に届いた年もあれば、届かなかった年もありました。

でも、合格者平均点を目指していて良かったと思います。

 

入試当日は、多くの生徒が平常心ではいられません。

緊張もしますし、アクシデントがあるかもしれません。

難問に闘志を打ち砕かれるかもしれません。

 

志望校に合格したいのであれば、ぜひ合格者平均点を目指して下さい。

 

去年、娘の公立高校の過去問を解くにあたって、合格者の平均点を知りたいと思いましたが、コロナ禍になってから、最大手塾も当日点の合格者平均点をデーター化していませんでした。

 

そこで、前出の某ブロガーさんに、ベネッセのデーターを教えて頂きました。

その節は、大変お世話になりました。

 

過去問を解く時、志望校に合格するためには何点必要なのか?

これを知ることは、とても重要だと思います。

 

ここから他の方のブログが見れます。ランキングの投票も兼ねています。

応援よろしくお願いいたします!

           ↓

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へにほんブログ村

 

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へにほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村