こんにちは、english-chanです。

 

もうすぐ学校の三者懇談があるのですが、

それに先立って進路希望調査を5月初旬(4月下旬?)に出しました。

国公立の志望校は、共通テストの科目、配点比率、二次試験の科目と配点も表に記入していく方式でした。

 

息子の志望校は、

国公立第一志望 旧帝大A

高1に教授の講義を受けてから行きたい学校

コロナ前にオープンキャンパス行ってます

国公立第二志望 難関国立10大B

Webキャンパスしか見れていなかったので

春に下見に学校近辺を見に行きました

国公立第三志望    国公立大C

コロナ前にオープンキャンパス行きました


私立が問題で…

そもそも高校生の志望校調査用紙には、保護者の印鑑が必要なく、本人だけに記入させる形でしたので、チラッとしか用紙をみていなかったのですが、


私立の志望校を書く欄がなかった


ような気がします。

そういえば、私立を受験する生徒は少ないと聞いてました。

私立大学受験どうなるのでしょうか?

かなり不安です、私が。


ここから他の方のブログが見れます。ランキングの投票も兼ねています。

              ↓

                             にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村