昨日、本郷三丁目の雑貨屋Mitteにて

英会話カフェを実施しました。

 

 

ハワイ旅行を予定している参加者の方が

いらして、「ハワイ」がトピックに・・・

 

ハワイと言えば、「海」という印象がありますが、

その方は泳げないとのことで、「海」より「山」

ハワイには4,000mを超える山があるんですね~

 

 

辛い物が好きなら、pepper soupがオススメだよ!

アフリカ料理をしきりに勧める

ナイジェリア人スタッフのDaniel

行くのはハワイなんだけど(・・;)

 

 

初めての家族旅行がハワイだったという

他の参加者の方は、

当時英語があまり得意ではなかったそうです。

 

ハワイでは、日本語が通じるから安心

誰でもそう思いますよね。

 

ところが、その時は日本語が通じないし、

自分は英語が話せなくて苦労したとのこと(;^_^A

 

 

そんな苦い経験から、何年か後に

グアムへ行く際には、しっかり英語を勉強しました。

 

グアムでは皆さん日本語がじょうずだったとさ。

よくあることですね~

 

でも、その時した英語の勉強は

無駄にはなっていませんよ(o^-')b