昨日、本郷三丁目の雑貨屋Mitteにて

英会話カフェを実施しました。


外国人スタッフは、

インド人のShubham。


今までも何度かカレーの話題で

盛り上がったのですが、

今回は

「インド人もビックリ!」

というキャッチが有名なCMの話まで

飛び出しました。


同じインドのカレーでも、地域によって

味や具材が異なるそうです。

spicyだったり、sweetだったり

seafood, chicken, vegetables・・・


家庭によっても、レシピは様々。

それは、日本でも当てはまりますね。


ある参加者の方は、お子さんが小さい時、

味がマイルドになるように

カレーにヨーグルトを入れたり、

チョコレートを入れたりしたそうです。

Shubhamもビックリ!?


参加者の方からの差し入れにも

「カリーあられ」が・・・

ごちそうさまでした!