今日は Native Campの講師との会話に出てきた、 tonal  という表現です。

 

カンボジアの言語を話をしている中で、 

 

トーナル

 

と言われて、

 

は? と思いましたが、

 

トーンのという意味で、音程が大きく関係する言語ということで

 

トーナル Language という文脈だったようです。

 

カンボジアの言語は、 Khmer クメール語で

 

実際は、トーナルかはわかりませんが、そういうコメントだったと思いますが、

 

ネットで調べてみると Khmer語はトーなるではないようです。

 

中国語とかがトーナルみたいですね。

 

次は、理解できると思います。

 

英語学習のご参考になれば幸いです

 

ココナラで英語簡易相談(テキストアドバイス)と中小企業診断士二次試験対策を提供してます。※おかげ様で今のところご好評をいただいております!

ご興味あればご参考下さい。

 

 ココナラでの英語相談は、こちら

 

 ココナラでの中小企業診断士2次試験対策レジュメは、こちら

 

 

image