今日は Youtube に出てきた、 bloopers という表現です。

 

Family Ties Bloopers と 出てきて、みてみると

 

むかーしのドラマ、Family Tiesの NGシーン集 でした。

 

なので、blooper(s)=NG場面集ということで理解できました。

 

なかなか聞いたことない単語でしたが、ネイティブの間では、当然の英語ですよね。

 

こういった表現がまだまだたくさんあると思いますので、なぜか、英語学習の単語やボキャブラリに偏りってありますよね。

 

どの参考書も同じボリュームゾーンの単語を本にするからどの単語帳や学習教材も同じような単語で

 

このようなニッチな頻出(?)・必須単語に焦点がなかなか当たりませんね。

 

まあ、学習効率の観点だとまずは基礎単語から、というのは大事かもしれません。

 

英語学習のご参考になれば幸いです

 

ココナラで英語簡易相談(テキストアドバイス)と中小企業診断士二次試験対策を提供してます。※おかげ様で今のところご好評をいただいております!

ご興味あればご参考下さい。

 

 ココナラでの英語相談は、こちら

 

 ココナラでの中小企業診断士2次試験対策レジュメは、こちら

 

 

image