今日は こないだ Native Campであった、偶然 の話です。

 

ネイティブ講師を選んで受講しても、元の国に住んでいる人は、結構少ないです。

 

大体、フィリピンとかタイとか、両親の国とか、に引っ越している人が多いです。

 

こないだオーストラリの人と話をしたら、ギリシャに家を買って引っ越した、というお話を聞きました。

 

別の日にアメリカの人と話をしたら、両親がギリシャなので、ギリシャに住んでる、とのことでした。

 

私が、そういえば、こないだ、ギリシャに引っ越したって人、いたなぁ、と話をしたら、

 

それってオーストラリアから?と言われて、なんと、二人が知り合いでした!

 

そんなことあるんだ、って感じですね。

 

ギリシャといえばアテネが有名ですが、Athen (アセン)ですね。

 

また、北にテッサロニキ という都市がありますが、

 

その間ぐらいに海辺で、ボロス という都市があり、そちらも大きい都市のようです。

 

ギリシャはオリーブが有名なようですが、オリーブは olive で

 

発音は、 オリーブ ときこず、

 

アリブ みたいに聞こえるので 注意が必要ですね。

 

英語学習の話ではないですが、英語での会話することで、世界の人々と繋がりやすくなります。

 

英語学習のご参考になれば幸いです

 

ココナラで英語簡易相談(テキストアドバイス)と中小企業診断士二次試験対策を提供してます。※おかげ様で今のところご好評をいただいております!

ご興味あればご参考下さい。

 

 ココナラでの英語相談は、こちら

 

 ココナラでの中小企業診断士2次試験対策レジュメは、こちら

 

 

image