今日は こないだ Native Campで 出てきた、penal colony という表現です。

 

オーストラリアの出身の人が、オーストラリアの歴史について、

 

penal colony と表現してました。

 

penal は 刑罰の という意味で、

 

流刑地

 

といったように、囚人の島 だった、という話のようです。

 

オーストラリアの人がいう分には、いいのかもしれませんが、なかなか使わない表現ですよね。

 

その人曰く、オーストラリアの歴史というか、人々は

 

先住民 か 移民か penal colony か とお話ししてました。

 

英語学習のご参考になれば幸いです

 

ココナラで英語簡易相談(テキストアドバイス)と中小企業診断士二次試験対策を提供してます。※おかげ様で今のところご好評をいただいております!

ご興味あればご参考下さい。

 

 ココナラでの英語相談は、こちら

 

 ココナラでの中小企業診断士2次試験対策レジュメは、こちら

 

 

image