今日は、カナダの人と話をしていたら

 

カナダの地域の話になり、

 

日本の県にあたるものがProvinceということは知っていたのですが、

 

それと合わせて 準州=territoryというのがあり、

 

北側に位置するようです。

 

あと、

 

プレーリーと何度か言われたのですが、聞き取れず、タイプしてもらうと

 

prairie ということで、これは、行政上の週ではなく、広大な大地 という意味での 特定地域のことを

 

prairie と呼んでいるそうです。(と、理解しました。。。)

 

ちなみに、

 

何度言われも聞き取れない、単語があり、何度も聞いていたら、

 

最終的に

 

saskathewan のことだと分かりました。

 

日本語だとサスカチュワンですが、

 

私の聞いた感じだと、 アクセントがkaになるので、頭のsasがあまり聞こえず

 

(サ)スカチュワン

 

sketch みたいに聞こえて、なども聞いても分かりませんでした。。。

 

聞いたことある州名でしたが、音と離れすぎていて、、、聞こえませんでした。

 

英語学習のご参考になれば幸いです

 

ココナラで英語簡易相談(テキストアドバイス)と中小企業診断士二次試験対策を提供してます。※おかげ様で今のところご好評をいただいております!

ご興味あればご参考下さい。

 

 ココナラでの英語相談は、こちら

 

 ココナラでの中小企業診断士2次試験対策レジュメは、こちら

 

 

image