最近、ネイティブキャンプで色々な国の人と話をしてますが、

 

今回は、インドの人と話をしてみました。

 

インドには行ったことがありませんが、アメリカに住んでいた時に、インドの人がたくさんいたので、

 

インドの人のイメージはなんとなくわかります。

 

今日話した人は、インドの真ん中あたりの出身でしたが、その人曰く

 

インドは地図でみると近そうに見える場所も実際はめちゃ遠いので、かなり広い国、とのこです。

 

確かに頭ではわかっていてもユーラシア大陸の大きさからあまり大きなイメージはないですが、

 

広大なエリアですね。

 

かの有名なタージマハール廟は、Agra という場所にあるそうです。

 

今日話した人によると、インドは、29のエリアに別れて、各地で言語も違うし、

 

特に、南インドはだいぶ北側とは違うとのことでした。

 

お隣のパキスタンとの関係を聞いてみると、パキンスタンのテロがあったこともあり、

 

関係性はいいとはいえない、というコメントでした。

 

パキスタンとインドの主な違いは、パキスタンの人は、ムスリム(イスラム教徒)が多く、

 

インドの人はヒンドゥー教徒が多い、

 

とのことです。

 

ただ、インドの人にもムスリムもいるので、国内で、どちらかを見分けるのは難しい、とのコメントでした。

 

有名な国でもまだまだ知らないことが多いですね。

 

英語学習のご参考になれば幸いです

 

ココナラで英語簡易相談(テキストアドバイス)と中小企業診断士二次試験対策を提供してます。※おかげ様で今のところご好評をいただいております!

ご興味あればご参考下さい。

 

 ココナラでの英語相談は、こちら

 

 ココナラでの中小企業診断士2次試験対策レジュメは、こちら

 

 

image