英語での会話を通して単語や文化を学ぶと少し忘れにくいかもしれません。

 

最近、何人かの人と話す中で下記の単語を学ぶました。

実際に会話に出てくるのですから知っておくといい表現かな、と思います。

 

(国民性の話から) mannerism  癖とか特徴とかいう文脈で使われました。characteristics とも言えるかもしれません。 

同じく polar opposite 両極、正反対ってことですね。

 

parliamentary  政府のビルがあるエリアという文脈で、出てきました。

 

アメリカ合衆国の人々の話から ethnicity 民族性

 

その方は「アメリカ人ということ」は、ethnicity ではなく、nationality と言ってました。パスポートを持っていることとも言い換えてました。

 

以上、実際の会話を通して出てきた表現ですので、ご参考になれば幸いです。 

 

 

英語学習のご参考になれば幸いです

 

ココナラで英語簡易相談(テキストアドバイス)と中小企業診断士二次試験対策を提供してます。※おかげ様で今のところご好評をいただいております!

ご興味あればご参考下さい。

 

 ココナラでの英語相談は、こちら

 

 ココナラでの中小企業診断士2次試験対策レジュメは、こちら

 

 

image