暫く休んでいたネイティブキャンプを再開しました。


今日はイギリス人🇬🇧の年配男性とアメリカ🇺🇸の女性とお話ししましたが、


やはり 2人とも


イギリス、アメリカには住んでいませんでした。


ネイティブ講師あるあるですね


イギリスの男性の話は聞き取りにくく半分ぐらいしかわかりませんでした。。。マンチェスターとリバプールの間あたり出身ということで

アクセントが強かったのもありますが、話の仕方や表現も理解しにくかったです。


実際の会話は英語だけじゃなく、話す人の話し方や個性も影響するので、場数を踏むのは大事かな、と思ってできる限り毎回チューター講師を変えてます。


今まで50人以上ぐらいは話をした気がします。もっとかな。


2番目に話をした女性はアメリカ人でしたがスウェーデンに住んでいるということでした。

国民性の話になり

スウェーデンの方方は日本人に似てるらしいです。


この方とは英語圏の人々もいろんな国民性があるということで話が弾みました。

私がネイティブキャンプで色々話をして聞いてきた、


カナダ、アメリカは全然違うし

オーストラリアとニュージーランドも違い

カナダ、ニュージーランド、は日本に近い感じ

とかの話で

面白おかしく話せました。


なんでもカナダのバックパッカーの人は、アメリカ人じゃないよ、という印のためにカナダの国旗🇨🇦をつけていることが多いそうです。


英語の勉強も大事ですが、英語を使って色々な国の人と実際に会話するのは結構面白いですね。

それが私が英語を学習する一つの理由かな、と思いました。

 

英語学習のご参考になれば幸いです

 

ココナラで英語簡易相談(テキストアドバイス)と中小企業診断士二次試験対策を提供してます。※おかげ様で今のところご好評をいただいております!

ご興味あればご参考下さい。

 

 ココナラでの英語相談は、こちら

 

 ココナラでの中小企業診断士2次試験対策レジュメは、こちら