今日は

 

セットで覚えましょう!

 

  vein  = 静脈

  artery = 動脈

 

私は、なぜか、veinは、まあ、思い出せるのですが、artery は何度覚えようとしてもなかなか覚えられません。

まあ、使わないし、必要性あんまりないし。

 

ただ、記憶と音って結構結びついていると感じていて、

veinはベインって感じで、わかりやすいですが、

arteryは、ちょっと発音が日本語ちっくではないので、そのあたりも記憶と関係してそうです。

発音は、あえてカタカナで書くと、アタリー って感じでしょうか?

 

動脈が当たり!

 

と覚えることにしました。

 

ご参考になれば幸いです

 

ココナラで英語簡易相談(テキストアドバイス)と中小企業診断士二次試験対策を提供してます。※おかげ様で今のところご好評をいただいております!

ご興味あればご参考下さい。

 

 ココナラでの英語相談は、こちら

 

 ココナラでの中小企業診断士2次試験対策レジュメは、こちら