今日は英語学習とpaper back について、

私の意見です。


結論、英語の上達にはかなり有効です!!

当たり前??


但し、


本や読書が好きじゃないと、厳しいかと思います。

そもそも日本語でも本を読むの好きですか?ってはなしです。

英語の勉強に読むというのはいいことですが、結構苦行?!かもしれません。


おすすめはあらすじを知っているものを読むことですかね?

多少わからなくてもストーリーが分かっていると読みやすいです。


最近、paper backで語彙を高めたいな、と思い

昔から好きなback to the futureにトライしてます。

いやぁ、気づきの多いことに驚きます。


で、なんでpaper back が英語の上達に良いかというと、

描写で語彙が多く出てきます


例えば

steaming 湯気立つ

とか

frown 顔をしかめる

とか


映画とかドラマも有効ですが、

これらは話言葉がどうしても中心になるので、

良し悪しありますね。


私は音声、会話の方が飽きないのでpaper backは苦手です。

読み始めると、

3行ぐらいで猛烈に眠くなっちゃいます。

ベッドで読んだらスコーンと寝てしまう感じです。

音声や映像の力って凄いですね。


だけど、やはり語彙はpaper back を読む方が圧倒的に語彙力がつくと思います!

(個人の感想です:笑)


結論、良し悪しありますし、私は苦手ですが、

paper back読書はオススメです!

 

ご参考になれば幸いです

 

ココナラで英語簡易相談(テキストアドバイス)と中小企業診断士二次試験対策を提供してます。※おかげ様で今のところご好評をいただいております!

ご興味あればご参考下さい。

 

 ココナラでの英語相談は、こちら

 

 ココナラでの中小企業診断士2次試験対策レジュメは、こちら

 

 

image