家族がお休みの週末は、
なかなか英語学習に集中できず
取り組む気にならないのですが
 
 
英検がせまってきているので
そんなことも言ってられないかなキョロキョロ
 
 
ということで、土曜日の朝から
単語の学習に取り組んでみました✨
 

 
とはいえ1日100語ペースなので
あいかわらず、ゆる勉笑
ほんと、のんびり屋です。
 
 
英検の単語帳は、
例文が載ってるからいいですね。
しかも、わかりやすい飛び出すハート
 
 
10〜20代は記憶力がいいので、日本語訳を単純に覚えることができますが、
 
 
30〜40代になると、記憶力が衰えてきます赤ちゃん泣きもちろん、50代も。
そこで役に立つのが例文です花
 
 
社会経験が多く、理解している概念も多いので、例文で使われ方を確認し、理解して覚えていく、という覚え方が無理がなくておすすめですニコニコ
 
 
これをやれるためにも、例文を読む英語力が必要なので、まずはやはり基礎力作りからスタートですねにっこり
 
 
英検は、同じ単語が繰り返し出題されるそうなので、一つでも多く覚えなくては。
 
 
枕の下に入れて寝ようかな笑
 
 
 
きのう、久しぶりにお花を買いました。
百合と、ニョロニョロしたのを2本音譜