移籍市場解禁 | アーセナル~チャンピオンへの道~

移籍市場解禁

ファンにとっては忙しい2ヶ月がやってきましたチョキ

さてアーセナルは今どう動いているのか!?…さっぱりわかりません。笑
相変わらず水面下で動いているので紙面に出ているガセか真実かわからない情報で一喜一憂してます。笑
まあそれが楽しいんですけどねニコニコ


出ている記事の情報だとギャラス、トゥレ、エブエ、クリシ、ディアビ、ロシツキー、セスク、ウォルコット、ファン・ペルシ、ベントナー、アデバヨールらに移籍の噂があったまたはあります。ていうかレギュラーの大半なんすけど…ガーン出てないのは今シーズンからのナスリとアルシャピン、サニャ、ソング、ジュル、デニウソン、ベラ、エドゥアルドですね。
まあアルシャピン、ナスリ、サニャ、エドゥアルド以外は順当ですね。笑

反対に獲得候補はマテュイディ、マクン、シャマフ、サンタクルス、ハンゲランド、レスコット、サコ、ベローゾ、フェルマーレン、エムビア、バリー、アロンソ、ゼコ、ヤヤ・トゥレ、リチャーズなどなど報道されています。んで獲得最有力だったバリーは熱望していた欧州戦のないシティに、セスクが熱望しているアロンソはバリーの移籍により超高額になり無理ドンッ、欲しいCBの条件に当てはまるハンゲランドは交渉決裂?っぽいし、といまんとこ嬉しいニュースは皆無しょぼん

なんかアヤックス所属23歳のフェルマーレンがクラブ合意に至ったと報道されてますが正直なんでっ!?という感じです。アーセナルのラインの弱点は高さです。しかしフェルマーレンはギャラス、トゥレと同等の身長でなおかつ欲しいのは中堅層より上の人材です。ベンゲルなんでだー!

ハンゲランドがだめならレスコットを是が非でも獲って欲しい。それでもダメなら年齢を無視して比較的安価に獲得できる187センチあるサコでしょうか。
まあとにかく今夏は2、3人の補強(その内1人か2人は即戦力)と現スカッドの慰留をベンゲル、ガジディスには頑張ってもらいたいですね。