ポルト戦後 | アーセナル~チャンピオンへの道~

ポルト戦後

  ポルト VS アーセナル
  2   -   0

前半39分 ブルーノ・アウベス
後半15分 リアンドロ・ロペス

~スターティングメンバー~
    アルムニア
エブエ ギャラス ジュル シルベストル
ラムジー デニウソン ソング ディアビ
   ベントナー ヴェラ


~2位という順位について~
以下ヴェンゲルコメント
「我々は敗れ、2位になった。しかし今夜のポルトは我々より優れていた。前半先制点を取られるまでは落ち着いていたがそれから難しくなってしまった。低調なプレイだったといのは大袈裟だろう。今日の試合は意志の弱さを点数が物語っているよ。」


~チームの悪い点~
以下ヴェンゲルコメント
「失ってはいけない場面でボールを失ってしまいチームは混乱してしまった。ラスト20分は相手に攻め込まれて危ない場面が多かった。」


~今日のメンバーについて~
以下ヴェンゲルコメント
「ロンドンに何人かは残してきたがほとんどは怪我持ちで今日の試合はでられないから残してきたんだ。」



水曜日のポルト戦で試合後エブエは観客席のアーセナルファンに自分のユニフォームを投げ込むという印象的なパフォーマンスをしてみせた。

~エブエについて~
以下ヴェンゲルコメント
「彼はファンの支持を取り戻した。しかし完璧に信頼を回復するには至っていない。エブエがファンの信頼を取り戻すにはもう少し時間がかかるだろう。」


~チームについて~
以下シルベストルコメント
「シーズンは長い。ポルト戦だけを見て僕らを評価しないでほしい。どんな試合でも勝つのは難しい。でもこのチームには大きな可能性を秘めている。それを示すためには土曜日のミドルスブラ戦で勝たなければならない。厳しい試合になるだろうが僕らは成長し続けているからね。」