2008/11/08 | アーセナル~チャンピオンへの道~

2008/11/08

今後の戦いに大きく影響を与えるだろう試合が今日行われます。しかしそんな大事な一戦を前にしアーセナルの台所事情は非常に厳しい状況です。まず先日の行われたCLフェネルバフチェ戦では体調不良によりベンチ入りしていなかったアルムニアですが体調は回復し、この一戦には間に合う見込みです。次にラインですがサニャは先日のCLではベンチ入りしましたがまだコンディションが完全じゃなくヴェンゲルはあまり無理したくないと言っています。さらにエブエはまだ復帰には時間がかかるようでこの一戦は欠場の見込みです。ギャラスに関しては五分五分だそうでシルベストルはフェネルバフチェ戦で鼻を骨折してしまいましたがいちよう出れる状況だとのことです。中盤ですがここはロシツキ、ビショフがいまだ離脱中でさらに前節のストーク・シティ戦でウォルコットが肩を痛めてしまいましたがヴェンゲルが言うにはギャラス同様五分五分だそうです。そしてファンとして一番頭が痛いのはFW陣です。ビッグ4のチームの中でも層の厚さは1位2位を争うポジションだったのに今ではベントナーとヴェラの2人だけです。エドゥアルドは復帰するのにあと3週間ほどかかる見込みで、ファン・ペルシは前節のストーク・シティ戦で一発レッドをもらい3試合欠場の見込みで、アデバヨールがストーク・シティ戦で足首を痛めてしまい3週間の離脱が決まってしまい苦しい状況です。そしてアーセナルには不幸中の幸いかもしれませんがチームの心臓であるセスクが元気なのでアーセナルらしいサッカーが展開できると思います。この試合は落とせない一戦でまだまだ勝敗は決まってませんので一生懸命応援したいと思います。


この状況での予想フォーメーション
    アルムニア

トゥレ ジュル ギャラス クリシ

ウォルコット セスク デニウソン ナスリ

ディアビー

ベントナー

~控え~
ファビアンスキ
ソング
サニャ
ウィルシャー
ラムジー
ヴェラ


どうでしょうか?いちようギャラス、ウォルコットは大丈夫と仮定しました。ヴェンゲルが五分五分といったら多分出てくるでしょう。笑