2008/11/02 | アーセナル~チャンピオンへの道~

2008/11/02

アーセナルの試合、放送してほしかったですね。

まあ始まる前までは多分勝てるだろうと思ってましたが"まさか"負けるとは思ってませんでした。これで早くも今季3敗目です。


放送されてないんで見てないんですがこの試合ではギャラスが怪我で欠場しているので何度か裏を取られたりあのロングスローで何度もピンチになり多分このロングスロー絡みで点を入れられたと思います。

ほんとに"まさか"でしたね。しかし良く考えて見ると今季アーセナルが負けた相手はフラム、ハル・シティ、ストーク・シティと昨シーズンボトム3を行ったり来たりしていたチームと今シーズンからプレミアに上がってきたチームと明らかな格下です。
こう考えてみると昨シーズン同様下位チーム相手には取りこぼし、上位チーム相手には勝ち点を獲っているのでやはり若いのかなと思います。でもこれをいつまでも仕方がないと思っていたらダメだと思います。まずなによりこの気持ちの問題を克服しないと安定感はでてきません。一人一人がしっかり目の前の試合を見てどの試合もトーナメント戦と思って試合に望んで、それからリーグ戦に対しての駆け引きをしてもらいたいです。

まあ自分もストーク・シティ相手だから余裕をこいていて負けた時、"まさか"とおもってましたから偉そうなこと言えませんね。笑


そしてついに山場となる11月に入りました。来週から(フェネルバフチェ)、マンチェスターU、アストン・ヴィラ、マンチェスターC、チェルシーと上位チーム相手です。ここをなんとか負けずに3勝1分けもしくわ2勝2分けでいってほしいです。できればマンチェスターU、チェルシーには勝って欲しいです。