ブラックバーン戦 レポート | アーセナル~チャンピオンへの道~

ブラックバーン戦 レポート

vsブラックバーン 4-0

得点者
ファン・ペルシ(08)、アデバヨール(46)(81)(92)


~スタメン~

アルムニア

サニャ トゥレ ギャラス クリシ

エブエ セスク デニウソン ウォルコット

アデバヨール ファン・ペルシ


ウォルコット→ソング(後半19)、エブエ→ラムジー(後半36)、ファン・ペルシ→ウィルシャー(後半39)


決めるべき人が決めたしスコア的には最高の試合でしたね。

でも気になるところがけっこうあったので内容的にはあまり喜べませんね。ナショナルウィークの後なんでしょうがないといえばしょうがないんですけど…笑


アルムニアは全く仕事がなかったです。ピンチというのは前半と後半それぞれ1回ずつぐらいでしたね。それはきっちり防ぎましたしね。それ以外はあまりコメントすることがないです。
ギャラス、トゥレはやはりハイボールでの競り合いが弱いですね。こればっかりはしょうがないんですけど前半の時に何度か危ないシーンがありましたし、昨シーズンもハイボールで大一番だったチェルシー戦で負けてしまいしまいたからね。ある程度強いとわかっている選手と競り合う時はもっとセカンドボールに集中するとかした方がいいと思います。
クリシ、サニャは最近の試合ではたぶん不完全燃焼なんじゃないでしょうか。笑
サニャは無難に守備も攻撃やってますが、クリシがちょっと守備が危なっかしいですね。最近守備も良くなっていたんですが一発で取りにいく場面が目につくようになってしまいました。まあたぶんヴェンゲルに注意されるでしょう。


中盤ではデニウソンがどうしたんでしょうか?いきなり良くなりましたね。この前までのデニウソンとは振る舞い方やパスの精度、安定感などが別人のようになりましたね。でもやっぱりフラミニと比べるとまだまだですね。タイプは全然違いますが…
さらに代表でハットトリックをして自信をつけて帰ってきたウォルコットが躍動してますね。デニウソン同様以前とは違って振る舞い方が全然違いますね。ちょっと頼もしくなってきました。
セスクは完全に流してましたね。他の選手に比べて映る時間が明らかに少なかったです。それでもセスクがいなかったらこんな大勝にはなんなかったでしょうね。
エブエはなにを言ったらいいんでしょうね。笑
まあエブエらしいプレーで良くも悪くもって感じでした。

フォワード陣はやっと調子が出てきましたね。アデバヨールはリーグ戦無得点だったんですけどいきなりハットトリックとはちょっと驚きました。まあ昨シーズンもコンスタントに決めるって感じではなく1試合にまとめて稼ぐって感じでしたけど…今シーズンはこれを機にコンスタントに獲っていってほしいですね。
ファン・ペルシはポテンシャルはアデバヨールと同じかそれ以上なんですけど、いつもリーグ戦序盤では期待させといてこれからってときに怪我で離脱してだめなんですよね。今シーズンこそはしっかり出場してアデバヨールと共にゴールを量産してほしいです。


ニューカッスル、ブラックバーンという中堅上位チーム相手に3-0、4-0というスコアはすごく満足できますね。まあフルハム相手に負けた時はちょっと心配になりましたけどちゃんと立ち直ってCLを含めて3連勝なんでこの上向きの調子で年末を迎えてほしいですね。