✳︎とはいえ、理想がない!!✳︎ | 「やってみたい」をカタチに ☺︎自分の人生は自分で創る♪

「やってみたい」をカタチに ☺︎自分の人生は自分で創る♪

「自分は後回し」は卒業!
「やってみたい」気持ちに正直に

自分の声に耳を傾けて
一歩踏み出すきっかけ作り☺︎

ワクワクな毎日を過ごす♡


《自分の人生は自分で創る》

日々成長、時々ポンコツ☺︎
元々ネガティブ→ポジティブに溢れた暮らしへのTips

「なりたい自分になる」

「理想へ一歩踏み出す」

 

自分らしく輝くライフスタイルを手に入れる

マイライフクリエイト代表 の青地かおりですチューリップ

 

✳︎

 

前回の投稿で、理想の自分というキーワードを使いましたが

 

「理想・・・・思いつかない・・・」

 

という方もいますよね?

 

はい、私がそうですニヒヒ

 

 

よく「理想の生活ってどんな感じ?」とか

「5年後の理想は?」って聞かれても

 

いまいちピンと来なかったんですアセアセ

きっとどこかで蓋をしちゃっていたんでしょうね。

 

 

そんな時はね、逆の発想♪

 

 

こんなふうにはなりたくない!を想像してみる。

 

 

image

 

 

そうすると意外と出てくるんですよ。

 

 

✔︎散らかった部屋で過ごすこと

✔︎子供の可能性を金銭面で我慢させること

✔︎自分のやりたいことを封印すること

✔︎自分だけに家事の負担がくること

✔︎経済的に夫に頼り切りになる生活

✔︎自分と社会とのつながりが少なくなること

 

 

そうすると

 

\ あ、私専業主婦になりたいって思ってたけど逆だったんだ /

 

って気づいたんです(笑)

 

 

 

つまり、出てきた考えの逆が理想の生活ってことですよね☺︎

 

 

 

もしも理想なんてないなーって思う方がいたら

 

ぜひ「こうはなりたくない!」を想像してみると

 

無意識に蓋をしていた自分の中の『やりたい気持ち』に

気づくきっかけになるかもしれませんウインク

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚

 

考え方を変えるだけで世界が変わる🎵⁣

心の声に耳を傾けて

自分らしく過ごせる毎日にしませんか☺︎

自分の人生は自分で創る✨

 

・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚

 

 

LINE公式アカウントでは、青地宛に個別メッセージをお送りいただけますニコニコ

ご質問やご相談などお気軽にお送りくださいませ(^^)

⇩⇩