洋楽はお好き?? | 「英会話のお部屋♪」日本人講師の初心者向け英会話♪

「英会話のお部屋♪」日本人講師の初心者向け英会話♪

ゼロから英語を習得した日本人講師の、英会話メソッド、勉強法、リスニング法を公開!

Hello, everyone!


英会話のお部屋、渋谷校の渡辺ですグラサン

 

前回の、発音の続きです

外国人の方の日本語を聞いて、
「へー、この人の日本語の発音キレイだな乙女のトキメキ
って思ったことはありませんか?

 

最近お会いし方が、
発音だけでなく、日本語もとてもキレイだったので
日本語はどう勉強したのか聞いてみました

 

お一人はご両親が日本人、
幼稚園に入る頃に、アメリカに移住、
18歳までずっと住んでいました

家では日本語だったというので、

これは日本語も英語もキレイに話せるのは自然なことですね

その彼女は今韓国語を勉強中だとか
韓国語はYoutubeの K-POPからだそうです

 

そしてもう一人の方はご両親は香港人
生まれも育ちもアメリカで、日本在住歴6年

この方も、日本語は歌から勉強したと言っていました

 

意味が分からなくても歌と音を覚える
あとで意味を確認する

「君は君のままで」という歌詞があって
なんでmotherが急に出てくるの?と最初不思議だった、とか 笑爆  笑


あとで言葉の使い方がわかったりして、
歌で覚えるのはいいですよー、と話してくれました

 

洋楽をかっこ良く歌うためには発音も気にするようになるし
Youtubeを最大限利用して、覚えて歌えるようになったら、
カラオケBOXへGOですね!カラオケ

 

 

 

今回の記事は参考になりましたか

 

もし、今回の記事が少しでもあなたの

お役に立てたのであれば、


下記のリンクをクリックしてランキングへの

ご協力をお願いします。

人気ブログランキングへの応援は下記をクリック

↓    ↓  ↓ ↓