<おすすめな英語学習 ④独り言 > | 「英会話のお部屋♪」日本人講師の初心者向け英会話♪

「英会話のお部屋♪」日本人講師の初心者向け英会話♪

ゼロから英語を習得した日本人講師の、英会話メソッド、勉強法、リスニング法を公開!

----------------------------------------------------------------------------------



Hi there!
How's it going?


みなさん、

前回紹介した、

英語の勉強方法はどれか試されましたか?



今日は最後の4つ目

紹介したいと思います。



みなさん、家の中で、

独り言を言ったりしますよね?


日本語で必ず言ってますよね?


「疲れた~」とか、

「おなかすいた~」とか、

「やばっ、遅刻しそう!」とか。


絶対、何かしら言ってますよね??




私が一番言ってるフレーズは恐らく、

「甘いもの食べたい」だと思います(笑)




実は! 

今日の勉強方法は

それなんです。。。


「独り言を、英語にする事。」



お家で、何気なく言ってることを

英語にするだけ!


スピーキング力を強くするには、

これは、最強の自宅学習方法です!



やり方は簡単。



① 紙に、

自分がいつも言ってる事

もしくは、

今後言えるようになりたいフレーズを書く。


② その紙を張り付けるだけ~!!!



キッチンに、

冷蔵庫に、

お部屋の壁に、

ベッドの近くの壁に、

玄関のドアに、

トイレのドアに、


とにかく
”必ず目につく所”に張り付けて、



声に出す!!



張り付けておしまいはダメですよ~(笑)



声に出す事を、クセになるまで

続けてくださいね。



私の場合、(英語では無いんですが)

イタリア語のフレーズを

この方法でかなり覚えました!


毎日見る。毎日言う。

これが上達に一番良いんですね。



私のおすすめはキッチン。



洗い物って、

5分~10分くらいはするので、


張り紙を見る時間も

それぐらい長いんです。


しかも洗い物してる時って、

楽しい時間ではないですよね…笑



だから、目の前に書いてある

フレーズを、イタリア人女子に

なりきって言ってみる!




どうせ洗い物するなら、


どうせ、無言でお風呂に浸かるなら、


どうせ家で1人なら、


好きなフレーズを言いまくって

楽しく、お金かけずに

上達しちゃいましょう!



今回の記事は参考になりましたか?


もし、今回の記事が少しでもあなたの

お役に立てたのであれば、


下記のリンクをクリックしてランキングへの

ご協力をお願いします。

人気ブログランキングへの応援は下記をクリック

↓    ↓  ↓ ↓