最近の学びは

昨年末に、昨年度の研修が終わり、夏の暑いシーズンを耐えながら、

台風一過でほっとしていました。

 

もう今年の医療通訳研修がスタートしました!

 

私は大学卒業して、数年後に通信教育で日大で教員免許状を取得して、

それからしばらく英検1級の勉強を独学のみで続けて、

公文の国語をやって、

1級取得後に医療通訳の勉強を始めました。

昨年からは、司法通訳の勉強もしています。

 

生涯勉強だ、なんて言われて、

こうして通訳の勉強を続けています。

 

飽き性な私でも、

通訳の勉強をもう5年も続けていられるのは、

一緒に楽しく勉強する仲間がいるからです。

今年の研修も、仲良しのみなさんと一緒に受講しています。

今年は久しぶりのオンラインでの受講。

最後にテストもありますよ。

学べることはしっかり吸収したいと思います!

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する