カエルとバッタが飛び交うところに、

久しぶりに行きました。


もう成虫となったバッタがぴょんぴょん飛んで、

緑色のカエルもぴょんぴょん飛んで、

暑いのに、元気に動いているのをみたら、

捕まえたくなって、捕まえてみました。


カエルは冷たくて、

心臓の鼓動が伝わってきます。

小さい生き物からも、

一生懸命に生きてる命を感じました。

すぐに逃しました。


バッタも、捕まえてみましたが、

強く握ると足が折れたりするので、

捕まえる時、慎重にします。

羽も綺麗に生えてる〜

あまり遠くまで飛ばないんですね。

観察してすぐ逃しました。


子供のころにかえった気分になります。