おいでませ涼しい秋

 

先月末頃から、涼しくなりましたね。

私は暑い夏が好きですが

心地よい秋も好きです。

 

秋は、読書を毎年頑張っていますよ!

今年の秋は、実は、医療通訳の研修が毎週入っています。

オンライン研修なので、自宅から出ることはありません。

テキスト2冊、読みます。

テストもありますし、通訳技術も学びます。

最終日に最終テストがあって、評価が出ます。

A評価であれば、引き続き病院での通訳ができます。

BやCの場合、病院での通訳はできなくなります。

ですので、参加者はみな必死に勉強します。

 勉強だけでなく、通訳技術も磨いていきます。

 

医療通訳だけでなく、

司法通訳の研修も秋にあります。

研修って、本当につらいですよ。

何が出てくるかわからないのです。

私が得意な分野がテストに出たらいいのですが、

本当に苦手な、それこそ骨の名前、

血管の名前が出てきたら、即アウト!

涙がでちゃうよ~。

 

そして、今はまっている聖書も読みます。

通訳関連の書物に飽きたら、

聖書を読んでいきます。

正しさとはなんぞや、

良心とはなんぞや、

悪人とはなんぞや、

病気とはどういうことか、など、

いろんなことを学ぶことができます。

しかし、聖書は、誰かに教えてもらわないと、読むことができません。

そのくらい、すごく難しいです。

私もかれこれ3年、聖書を教えてもらっていますし、自分で読めるようになりましたが、

知らなことがたくさんあって、

読めば読むほど、興味深いと感じます。

 

みなさんは、どんな本を読みますか。

 

ちなみに、聖書は英語で読んでいますよ。

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する