今月は、夏休みですね。

 

仕事のスケジュールにもよるのですが、

毎年、お盆休みがあります。

5日間から7日間です。

 

数年前に山の日が8/11にできて、

連休として休みが長くとれやすくなりました。

8/11に山に行く人も多いのかな。

私は山より海が好きなので、

行くなら海に行きたいです。

海には、もう何年も行ってないし、

海で泳いだのは、10年以上前でした。

コロナの時に、海で遊ぶ計画をしていたのに、コロナで中止になってしまいました。

あのイベント、復活してくれないかな。

 

今年も、お盆休みは帰省せず、

通訳の練習に励む予定です。

通訳の依頼は今年は2件程度しかなかったのですが、

今年下半期に、司法も医療も両方とも研修があるので、

それに向けて練習しようと思います。

 

暑いので、スタバで友達とお茶する時間もとる予定です。

大人数で行きたいけど、席数が少ないのが残念ですよね、スタバ。