豆知識を教えて

TikTokを見ていると、

最近自分が関心持って調べていることがあがってきます。

 

医療通訳

英会話

そして、

手話!

 

そう!手話も関心があります。

空港に行くと、手話で会話している家族を見かけます。

ディズニーランドで、携帯を自分に向けて、片手で会話している女性を見たことがあります。

 

手話って便利、と思いました。

それで、手話をしている人の動画があがってくると、

じーっと見てしまいます。

単語しか覚えられませんが。

 

市役所の待合室にも、手話の動画が流れています。

簡単なあいさつが紹介されています。

こんにちは

ありがとう

 

 

手話は、助詞がないそうです。

また、語順も定まっていないそうです。

私は学校に行きます

という文章なら、

行く、学校、私

学校、行く、私

私、学校、行く

この3種類が使われても問題ないそうです。

簡単ですね。

 

スマホで動画を見る機会が増えてきたので、

手話を勉強する機会も増えてきました。

人混みの中、大声を出すのをためらうときは、

手話でコミュニケーションできたらいいですよね。

大声を出さなくて済みます。

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する