今年の秋に、北海道に行こうかと計画していましたが、諸事情でキャンセルしました。

まだ北海道にも、沖縄にも行ったことがないのですが、本州各地の都市にもまだ行ったことがない場所はあります。


四国は制覇しましたが、

九州は、あとは鹿児島だけ行ってないです。

九州は来年秋に行こうかな。鹿児島といえば温泉しか思いつかないけど、他に何かあるか調べてみよう!


今年は、できれば日帰りでどこかドライブに行きたいな。

去年は、夏に、山陰と四国横断を、

それぞれ1日かけてドライブしました。

どんなに頑張っても、2県ずつしか回れなかったよ〜車って、結構時間かかる!


夏は暑かったから、

秋の涼しくなった時期に、ドライブに行きます。

広島県からだと、山陰が行きやすい。

出雲や鳥取がいいですね。大山(だいせん)の蒜山高原(ひるぜん)は、長いこと行ってないな。

四国は、去年、徳島に行かれなかったので、

久しぶりに鳴門に行こうかな。


旅行は、

計画してる時が一番楽しいですね!