梅雨真っ最中ですが、

もう梅雨明けする準備に入っています。

梅雨になる前からかなり暑かったので、

ふとんを片付けたりしています。

 

 

7月になったら夏なので、

衣替えこそしませんが、

洗濯する頻度が上がります。

汗かくので、毎日寝具や服を洗濯しています。

すぐに乾くので、面倒ではないですが、

時間がかかるので、その分朝か夜に時間をとるように計算しています。

 

 

ノートや手帳も7月の準備にかかります。

私は、手帳に、トラッキングというか、習慣ノートを付けているページがあって、

それは毎月変わります。

7月は何を毎日習慣づけようか考えて、

12項目書き出しておきます。

毎日することは、できた日にちに〇をつけるだけです。

簡単ですよ。

YouTubeやInstagramに、トラッカーの付け方を紹介してる記事がたくさんあるので、

ぜひ見てみてください。

 

7月は申請も多いので、書類の準備もします。

 

忘れないために、

手帳に、この週に何をするか、を書いておいて、

仮の予定として記載しています。

これも前の月に落とし込んでおいて、

やったらチェックをいれる、翌月に回すなら→いれて、8/3とかいて、8/3のマスに予定をいれる、

やらないなら、キャンセルと記載する、など、

「消しゴムで消さない」ことをしています。

 

 

夏休みももうすぐですね。私は夏休みや冬休み、GWはでかけないことにしています。

そういう時くらいはゆっくり家で過ごします。

家か、近所のカフェかな。

むしろ、平日に有給使ってでかけます。

このあたりだったら、日帰りで、四国や山陰、関西まで行くことができますよ。

久しぶりに徳島に行きたいな。